上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
YouTube-0122YouTube に動画を投稿し始めて約4年。昨年秋までに公開したものが300本を超え、現在では登録者数115、再生回数が135万回余になっています。

再生回数の多い方から見ると、8万台と7万台と5万台が各2本、4万台1本、3万台3本、2万台6本など、「万回超え」が合計32本。YouTube から「おすすめ動画」に選ばれたものもありました。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2012.01.22 / Top↑
MacBook80歳を過ぎた老父母。自らパソコンを使うことはありませんが、時々インターネットを楽しんでいます。

それは、九州にいる娘 (ぼくの妹) や孫や曾孫などとのテレビ電話。曾孫はまだ1歳になったばかりで喋れないけれどもテレビ電話なら様子が分かる。甘い甘い声で呼びかけ目尻が垂れっぱなしです。

嬉しいのは通話料が要らないこと。相手のパソコンがウェブカメラ付きでインターネットに接続されていさえすればいいのです。ウェブカメラがなければ音声だけの通話になります。[上は僕の愛機とほぼ同型の MacBook の写真]
... 続きを読む
2008.02.28 / Top↑
里茶屋HPトップ08.02.233日の記事で触れた里茶屋ホームページ (HP) にショッピングカート機能を付けました。あわせてトップページのデザインも少し変更。「アニメーション」も入れてみました。いつ見ても同じ、では飽きられますから。

訪問者が増えてくれるよう願っています。
... 続きを読む
2008.02.23 / Top↑
YouTubeSS「天気雪」を撮ったビデオが YouTube サイトで「おすすめ動画」に選ばれたこと、先週お知らせしましたね。実際に「おすすめ動画」として掲載されたこと、正午前に確認しました。

早速コメントも到着。それもフィンランドから! YouTube そしてインターネットの威力を改めて感じています。

今日 (2月4日) 12:55現在までの再生回数は255。これがどれだけ増えるのか、どんな人が見てくれるのか.....。楽しみです。
2008.02.04 / Top↑
里茶屋HPss先月19日の記事で触れた「僕に夜更かしをさせている」ものの正体。それは、(株) デジタルステージ製のウェブ制作ソフトウェアでした。

ホームページを持ちたいが、見栄えのするものを作るのは難しい。プロに頼んで何十万円も出すほどの予算はない。作ったのはいいが更新が難しいため、何週間も何カ月もそのまま....。などと悩んでいる会社や商店などが少なくないようです。

これは一種の救世主かもしれません。
... 続きを読む
2008.02.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。