--.--.-- / Top↑
金内飛竜-前へ進め直前栃尾高校野球部キャプテン・金内飛竜くんが、高校野球選手権新潟大会で入場行進を先導する大役を果たしました。

テレビの高校野球番組はもとより、新聞各紙で取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょう。

栃尾高校野球部応援ブログに映像・写真・新聞記事切り抜きなどを載せましたので、ご覧ください。
2012.07.13 / Top↑
マートンを見逃し三振 打たれてないのに交代?

今井啓介投手が4日の阪神戦で今季2度目の先発マウンド。5回2/3を投げ被安打3、失点1の好投で今季初勝利を上げました。10試合目の登板を終え、これで1勝1敗1セーブ、防御率2.17になっています。
... 続きを読む
2012.07.05 / Top↑
今井啓介0925インタビュー栃尾が生んだプロ野球選手、広島カープの今井啓介投手。今日の横浜ベイスターズ戦で先発し、今シーズン初勝利を上げました。一昨年9月以来2年ぶりの勝利です。

出遅れてファーム暮らしが長かった今シーズンは、8月半ば過ぎに一軍に昇格してから今日が7回目の登板。先発は初めてで6イニング1失点 (自責点0)。シーズン通算の防御率は2.45になっています。
... 続きを読む
2011.09.25 / Top↑


約1分40秒。落ち着いて、かつ力強く人の心に訴える言葉と声と目。創志学園高校野球部キャプテン野山慎介君による選手宣誓 (23日=甲子園) です。見逃した人、繰り返して見たい人のために掲載します。
2011.03.24 / Top↑
優央-高い高いアジア大会が終わりましたね。僕はあまり競技を観なかったのですが、昨夜の男子バレーボール決勝、日本vsイランだけはTVにかじりついてました。

もっと苦戦するかと思ったらうれしい誤算 (?)。日本の快勝でした。先ごろ開かれた世界バレー (女子) の方がドキドキしましたね。

特に凄かったのは準決勝ブラジル戦と、3位決定戦のアメリカ戦 (Part 1) (Part 2) 。九州にいる姪のチビ (3歳10ヶ月) はすっかりバレーにはまって、毎日ソファーの上からアタックを続けているそうです!
... 続きを読む
2010.11.27 / Top↑
今井啓介がんばれボード9月10日 (金)、ハードオフ・エコスタジアム新潟に行ってきました。今井啓介後援会の人たちと一緒にバスを借り切って。

今井の登板がなかったのは残念でしたが、試合前のトレーニング風景を間近で見学。ゲームはカープが後半追い上げてレフトスタンドは大興奮。延長10回に小笠原にサヨナラホームランを打たれ負けたのは残念ながら、スタンドの雰囲気を満喫して来ました。

今井啓介後援会ホームページに写真などを入れましたのでご覧ください。
2010.09.12 / Top↑
マウンドで笑顔最近の練習試合ではエラーや四死球など守備の乱れがリズムを崩す場面が多く心配された栃高ナイン。それが本番では見違えるようなプレイを見せ、1回戦の相手・三条商に6対2で勝ちました。

エラーが2つあったけれども、それを引きずらなかった。そして、先制攻撃や8回の追加点場面も素晴らしかった。何よりもチームプレイが良かった。新チームになって以来ベストゲームでした。
... 続きを読む
2010.07.11 / Top↑
2010.7.10栃高ナイン夏の甲子園をめざす球児達の戦い。新潟大会がきょう始まりました。

栃尾高校はあす11日 (日)、三條機械スタジアムで三条商を相手に1回戦を戦います。12:30試合開始の予定。応援をお願いします。

野球部についてより詳しい情報は『栃尾高校野球部応援ブログ』をご覧ください。開会式入場行進の映像はこちらをどうぞ。[7.11追記] 10日にうまく行かなかったYouTube への投稿も成功しました。
... 続きを読む
2010.07.10 / Top↑
今井啓介広島カープの今井啓介選手がきょう6月2日、婚姻届けを出しました。相手は元タカラジェンヌの横山優子さん (31) です。おめでとう

後援会ホームページに記事を載せましたのでご覧ください。

栃尾で生まれ高校卒業まで栃尾で育った今井選手。彼を子どもの頃から知っている人も多いですね。おめでとうメッセージを送りましょう。
2010.06.02 / Top↑
今井啓介HP今日はあいにくの雨。諏訪神社春季大祭の大名行列はどうだったのでしょう?

今日開幕予定だった高校野球春季地区大会は雨のため順延。栃尾vs正徳館戦が明日に延びたため、ぼくは今井啓介後援会ホームページ制作にかかりきっていました。まだ「工事中」部分はありますが公開していますので、ご覧ください。

今井選手はキャンプ中に痛めた肘の治療から復帰しファームで調整中。一軍のマウンドに戻る日が待ち遠しいところです。後援会に入って一緒に応援しませんか 
あす正徳館と戦う栃高野球部ナインの応援もお願いします。
2010.04.29 / Top↑

