--.--.-- / Top↑
階段からの眺め栃尾美術館で開かれている『美術館に行こう! ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方』、28日 (日) までです。

前から気になっていながらなかなか行けなかった僕も今日、用事に出た帰りに寄ってきました。

「絵本」タイプの作品だけかと先入観を持っていたけれど、それは間違い。タイポグラフィーやポスターなど、グラフィック・デザインなどもあり、とても興味深いものでした。
... 続きを読む
2010.11.25 / Top↑
古川正/抽象画A二科展入選作を含め作品40点近くを一挙に鑑賞できる、そして画家本人とも話せる贅沢。『古川正作品展 -- その柔らかな世界』に行ってきました。

彼の絵は抽象、具象、スケッチ、どれも好きですが、以前とちょっと変わった印象を受けたのは風景画。一緒に行った知人はそれを一番気に入っていたようです。

本人の了解を得て全作品をカメラに収め、「抽象画」「具象画」の2つに分けてスライド (どちらも約2分30秒) にしてみました。あなたはどの絵が好きでしょう?ガラスに撮影者や室内の風景が反射して見にくくなったものもあることご容赦ください。
... 続きを読む
2008.03.15 / Top↑
古川正「帰り道」栃尾高校時代に隣のクラスだった友人が開く作品展の紹介です。
ぜひお出掛けください!

--- その柔らかな世界 ---
古川 正 作品展
3月11日 (火)~16日 (日)
10 a.m. ~ 6 p.m. (最終日は4p.m.まで)
長岡市城内町3-8-10 ギャラリー 創.
2008.03.06 / Top↑

