上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Steve Jobs彼は僕の人生に多くのワクワクと夢を与えてくれました。彼がいなかったら、もっと退屈だったでしょう。

ありがとうスティーブ

初代に一目惚れした1984年以来27年間、Macintosh (Mac) ユーザーであることは僕の誇りです。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2011.10.06 / Top↑
Windows7-800
[お断り] 今日は他の用事が多く、TWE BigBand 映像の編集ができませんでした。

今晩は友人から来た電話について書きます。何年か前から使っていて調子が悪くなっていたパソコンがついに壊れてしまったとのこと。

「新しいのを買わないといけないが、やっぱり『Window 7』搭載マシンにすべきだよね?」
... 続きを読む
2009.10.27 / Top↑
new iMac新しい iMac が届いてから初めての更新です。4年3カ月ほど酷使し続けた17インチ iMac が10日ほど前に故障したため、思い切って買った24インチの最新モデル。

アップルが分割金利1%キャンペーン中なので買えたのです。スクリーンがより大きくより鮮明、プロセッサが高速化、それに加え OS も『Snow Leopard』。作業効率が格段にあがっています。
... 続きを読む
2009.09.13 / Top↑
孫作&大橋さんhalf-tone今日は従姉の連れ合い、マゴさんについて書きたいと思います。マッキントッシュ Macintosh を使い始めて人生が変わった (少し大袈裟?) 66歳です。

パソコン教室に通ったり「家庭教師」に習ったりしてもなかなか使いこなせるようにならない。まして画像の取り込みや処理などは難しすぎると悩んでいたマゴさん。転機は3年半ほど前でした。
... 続きを読む
2009.04.05 / Top↑
PowerBook 170 全体どうせそんなことだろう、という声が聞こえて来そうです。紹介すると8日の記事で約束した「恋人」はやはり Mac。「美人」の誉れ高い PowerBook 170 の特別モデルです。

出会ったのは東京時代の1992年。一目惚れでした。国内はもちろん、アメリカ、イギリス、スイス、メキシコなど外国も一緒に旅をし、あちこちで「ビューティフル」と誉められ鼻高々だったことも思い出します。
... 続きを読む
2009.01.08 / Top↑
紫の花前回の書込みはわずか4行、50文字ほどの短い記事だったにもかかわらず、15件もの「拍手」をもらいました。新記録です! (コメントは1件、それも「非公開」指定だけでしたけれど。)

「焦らさないで真相を書けば」とも言われましたが、特に焦らしていたわけではなく、時間がなかっただけなのです。今夜は真相を明らかにしますね。
... 続きを読む
2008.07.30 / Top↑
iMac new今日もまた「リンゴ」に出会いました。

それは、買っただけで何年も「つん読」状態だった、『やがて哀しき外国語』(村上春樹著) の中。この本も結構売れたようですから、皆さんの中にもお読みになった方がいらっしゃるかもしれません。彼が1991年初めから約2年半にわたって米国ニュージャージー州プリンストンに住んだときのことを主に綴ったエッセイです。
... 続きを読む
2006.12.09 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。