上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
TWE野本あそび心TWE BigBand 関連の記事ばかりで、同バンド「専属ブログ」になったみたいですが、それほど今回のライブに感動したのです。

その感動を共有してほしい..... ビデオに収録した曲を出来る限りご紹介しましょう。

ドラム、次いでベースギターのソロ演奏で始まった第2部をお楽しみください。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2007.10.31 / Top↑
Take the A TrainTWE BigBandLIVE*2007』第1部の映像、『Take the A Train』(A列車で行こう) が抜けていたのに気付きました! そそっかしさをまた露呈したことになります....。

デューク・エリントンの名曲を、今回 TWE BigBand はちょっと変わった形のイントロを加えて演奏。芸達者ぶりを見せています。
... 続きを読む
2007.10.30 / Top↑
アラジンTWE BigBandLIVE*2007』、映像をもう6本お届けしましょう。いずれも第1部からのものです。

コック服、ナース (看護婦) 制服など「仕事着」をまとったり、テレビドラマや映画の登場人物に扮したり.......「まるでコスプレ」という声もありました :-)。客席に下りて演奏したりという演出もお楽しみください。

メンバー紹介の楽しい映像も入っています。
... 続きを読む
2007.10.28 / Top↑
TWEコンサート「熱い熱い熱いライブ」との謳い文句にたがわず、素晴らしいものでした、今夜市民会館で開かれた TWE BigBand のコンサートは。

2001年春にUターンして以来、これまで何回か同バンドのライブに行きましたが、今回はホントに素晴らしかったです。衣装を含めた演出も斬新。そして何より演奏自体が凄く良かった。

会場は立ち見もでる完全な満席状態。プログラムも足りなくなったようです。こんな素晴らしいコンサートがたった500円とは安すぎると感じた人も多かったのではないでしょうか。
... 続きを読む
2007.10.27 / Top↑
TWEコンサート栃尾を拠点に県内各地で演奏している元気バンド TWE BigBand (旧称『栃尾ウインドアンサンブル=TWE』)。そのライブコンサートが明後日に迫りましたね。

TWE は今年、あの東京ディズニーシー (TDS) にも出演するなど活発に活動しています。27日は本拠地で熱い演奏を聴かせてくれるでしょう。あるメンバーは「ビジュアルにもご期待」と言ってました。楽しみです。
... 続きを読む
2007.10.25 / Top↑
07.10.24まるで絵昨日は十三夜だったとのこと。それなら今日は (あまり聞いたことがないけれど)「十四夜」なんでしょうね。

用事で外出したついでに、何枚か写真を撮ってきました。

左は17:30ごろに菅畑で撮った守門岳と月。「夜景」モードで撮影しフラッシュを使ったら、絵画のようになってちょっとビックリです。
... 続きを読む
2007.10.24 / Top↑
knit caps6月に記事で紹介した元気な会社、白倉ニットが新作ニットキャップの注文受付を開始しました。

「公開選考で選ばれた50デザイン」「すべて注文生産で一個一個丁寧に作られ」るもので、注文期間は10月19日正午から11月10日正午までとのこと。

ニット製品をこんな形で販売できるとは凄い。応援しましょう!
2007.10.21 / Top↑
サッカーサッカー好きですか? 栃尾にもアルビレックス新潟のファンが少なくないようですね。来週土曜日 (27日) のジュビロ磐田とのゲーム観戦ツアーがあることを知りました。

主催者の金子新聞店が21日に新聞の折り込みチラシでお知らせする予定とのこと。今日たままた情報をもらいましたので一足早くお知らせします。
... 続きを読む
2007.10.19 / Top↑
夕陽と雲空がきれいだったからか、ぼくの頭がからっぽのせいか..... 今日もまた空の写真。

外出するたびに空を見上げるのですが、最近その空がとても美しかったり、「個性的」だったりすることが多いと感じます。

これは空が変わったのではなく、僕が以前は空をよく見ておらず気付かなかっただけなのでしょうね。
... 続きを読む
2007.10.17 / Top↑
Craft Beeこの町にはこんな人たちもいたんですね。革製品、アクセサリー、ベビー小物、雑貨、カントリードール、レース、毛糸編み小物、布小物・カットクロス、パッチワークなどを手作りしている人たち。

そんな人たちが集まって、昨日14日に行なったショップイベント『Craft・Bee』は温もりのある素敵なものでした。
... 続きを読む
2007.10.15 / Top↑
07.10.14道の駅雨だった去年と違って爽やかな秋空の広がった今年の街道まつりは大賑わい。会場道の駅R290とちおは車も人もいっぱいでした。

僕は用事があったため会場にいれたのは短時間。ステージ・イベントで見ることのできたものは (クリケッツの演奏をのぞけば) 1つ、それも1演目だけでしたが、とても素晴らしかったです。
... 続きを読む
2007.10.14 / Top↑
街道まつりポスター14日は道の駅とちおで『R290 街道まつり』があります。
(左のポスターはクリックすると拡大します。)

国道290号 (通称「越後やまなみライン」) 沿線市町村の名産品や特産品を集めて紹介するイベント。「名店街コーナー」では栃尾名物あぶらげ (揚げ立て!) や地酒のほか、越後やまなみライン沿線地域の特産品が並び、「体験コーナー」では民芸品・工芸品の製作体験などができます。
... 続きを読む
2007.10.13 / Top↑
おひつのご飯東京のバンド『バジル』のメンバーは栃尾米の旨さにすっかり惚れ込んだようです。

コンサート会場でも、コンサート後に谷内の一平さんでも、「こんなうまいご飯は初めて」と、おにぎりを何個もぱくぱく。

わが家に泊まった2人のうちの1人は翌日の朝食、何と5杯もお代わりしました (もう1人は2杯)。起きたのが9時ごろだったため「炊き立て」ではなかったのに。
... 続きを読む
2007.10.13 / Top↑
赤とんぼ43年前、1964年の今日は東京オリンピックの開会式だった日。素晴らしい秋晴れだったことを覚えています (当時ぼくは東谷中学校3年生)。

「晴天の確率の高い」という判断から開会式を10月10日に決めたと言われてますが、確かに晴れることが多いですね。今年もきれいな青空が広がり、わが家の近くでは赤とんぼが何匹も飛んでました。
... 続きを読む
2007.10.10 / Top↑
Basil 大介、直哉、幸生住む環境もメンバーの年齢層も、音楽のジャンルも違う。そしてアマチュアとプロという違いもあるクリケッツバジル

そんな2つのバンドですが、思いのほか違和感もないジョイントコンサートになったのではないかと思います。(ひいき目かもしれませんけれど......。) 

写真と映像の第2弾をご覧ください。
... 続きを読む
2007.10.08 / Top↑
ジョイントコンサートあいさつ

クリケッツ』と『バジル』のジョイントコンサートは、おかげさまで盛況でした。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。

アンコールでは両バンドの11人全員が一緒に演奏。クリケッツがステージでこんなに楽しそうに生き生きとしていたのは初めてだった、と思います。
... 続きを読む
2007.10.08 / Top↑
稲刈り記念写真棚田の生き物を愛する会の稲刈りの取材で、一之貝の棚田に行ってきました。

記事を書きたいのですが、寝不足のため頭が回りません! (明日のコンサート用プログラム制作に予想外の時間がかかって....)

詳細はちゃやさんのブログ『栃尾そうえもん 営業日誌』に載るはずですので、お楽しみに。ここでは何枚か写真を掲載しましょう。
... 続きを読む
2007.10.06 / Top↑
コンサートプログラム栃尾のオールディーズバンド『The Crickets クリケッツ』と東京のファンキーバンド『Basil バジル』のジョイントコンサート。いよいよ明日に迫りました。

おかげさまで前売り券は完売に近い売れ行き。当日券についての問合せも多いことから、満員になりそうな感じです

おりなす・てまりホールでお会いしましょう!
... 続きを読む
2007.10.06 / Top↑
八岐大蛇栃堀神楽舞が来る7日、『第49回関東ブロック民俗芸能大会』(長岡市立劇場) に、柏崎の綾子舞とともに新潟県代表として出演します。

7日は我々クリケッツのコンサートと重なったため、市立劇場には行けない.....。その 代わりというわけでもありませんが今夕、栃堀神楽舞楽人会の稽古を見学してきました。
... 続きを読む
2007.10.03 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。