上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今井啓介1軍初登板記事約2週間ぶりのブログ更新です。
「どうしたの?」とあちこちから訊かれたり叱られたり…。

いろんなイベントなどもありましたが、取材するエネルギーがありませんでした。

この期間中の出来事の中で栃尾にとってもっともビッグだったのは、広島カープ・今井啓介くんの一軍昇格でしょう。昇格だけでなく、初登板 (18日に行なわれたヤクルト戦) で、2イニング被安打ゼロ無失点の好投を見せたのですからなおさらです。

今井くんは栃尾の土谷 (つちがや) 出身。刈谷田中学校と中越高校を経て、広島カープにドラフトされ2006年に入団した22歳。一軍昇格が待たれていました。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.07.31 / Top↑
丑寅還暦webpageSS下戸ということもあって、クラス会や結婚式などではカメラ係。Macintosh を使い始めてからはアルバム制作に熱を入れ、数年前からはビデオ編集と DVD 制作の面白さに取り付かれています。

困るのはイベントが重なりすぎた時。今年は春から、姪の結婚式 (4月29日)、丑寅会 (5月4日) と東谷中学校同期なかま (6月13-14日) の『還暦を祝う会』と大イベント続き。それにホタル関連の行事栃尾高校野球部の試合などもあって、てんやわんやです。
... 続きを読む
2009.07.18 / Top↑
090712高専戦スコア3年生が1人だけ、2年生も7人で4月まで試合さえできなかった栃尾高校野球部。春の大会は1回戦で5回コールド負け (0-14) の屈辱がありました。

そんなチームが12日に行なわれた夏の大会1回戦では、3年生主体の長岡高専に堂々の戦いぶり。健闘を称えたいと思います。
2009.07.13 / Top↑
栃高野球部ナイン090711甲子園を目指す球児たち。新潟県でもいよいよ夏の大会が開幕。今日11日、ハードオフ・エコスタジアム新潟で開会式がありました。

そして12日 (日) から試合が始まります。栃尾の1回戦の相手は長岡高専 [悠久山球場・12:30プレイボール] です。

今年の選手は写真の14人 (名前下の数字は学年。写真はクリックで4.5倍に拡大します)。女子マネージャ2人を含め、全員がベンチ入りします。ぜひ応援してください。
... 続きを読む
2009.07.11 / Top↑
なつかしい日本の歌チラシ今週末は高校野球・夏季大会の開会式 (11日=新潟) と1回戦 (悠久山球場)。そのことで頭がいっぱいでしたが、きょう混声合唱団の方から電話をもらいました。

12日 (日) に栃尾市民会館大ホールで、日本歌曲をうたう会のコンサート『なつかしい日本の歌』があり、素晴らしい人たちが演奏するとのこと。

6月に長岡 (朝日酒造エントランスホール) と寺泊 (寺泊文化センターはまなす) で公演し、しめくくりが栃尾なのだそうです。

栃尾公演では、栃尾混声合唱団が友情出演します。

[開場] 13:30 [開演] 14:00
入場料は1000円。チケットは、栃尾市民会館および小林書店トッピィ店で販売中で、当日券もあるとのことです。
2009.07.09 / Top↑
Wimbledon時間がなく、というより時間の使い方が下手なせいで、このところテレビもDVDも観る余裕がない.....。テニスのウィンブルドン選手権もまったく観ないまま終わってしまいました。

その埋め合わせに、今夕は NHK BS2 で映画『ウィンブルドン』を鑑賞。なかなか面白かったです。15インチ画面では迫力不足ではありましたけれど。
2009.07.07 / Top↑
ホタルの卵左の写真、何か分かりますか?

僕も初めて見たのですが、ホタルの卵。東谷小学校と一緒に『ホタルの里』づくりをしている大川戸のマゴさんから見せてもらったものです。

1ミリにも満たない非常に小さな卵。カメラを数センチまで近づけて撮りました。網目様のものはガーゼです。
... 続きを読む
2009.07.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。