上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


TWE BigBand ホームページ上の『takepon@TWE日記』が本ブログの映像を転載。楽しい裏話を交えて1曲ずつ説明していますので、そちらもどうぞ
スポンサーサイト
2009.10.29 / Top↑
大島トロンボーン今日は午後から出かける用事があったし、午後9時からは4時間の「夜勤」が待っている.....。

間に合うか心配でしたが、『TWE BigBand LIVE 2009』第2部に演奏された曲を、最後のアンコール曲を除きすべて YouTube 自チャンネルにアップ完了。このブログにも掲載しました。
... 続きを読む
2009.10.28 / Top↑
Windows7-800
[お断り] 今日は他の用事が多く、TWE BigBand 映像の編集ができませんでした。

今晩は友人から来た電話について書きます。何年か前から使っていて調子が悪くなっていたパソコンがついに壊れてしまったとのこと。

「新しいのを買わないといけないが、やっぱり『Window 7』搭載マシンにすべきだよね?」
... 続きを読む
2009.10.27 / Top↑
ベーシストとドラマー24日のライブからの映像。今夜は2曲目から6曲目を載せようと思います。

とりあえずは『石原裕次郎メドレー』『いつか王子様が』『バードランド』の3曲。

YouTube へのアップロードが終わり次第『スリープウォーク』と『ムーンライト・セレナーデ』を追加します。(追加しました 0:34)
... 続きを読む
2009.10.26 / Top↑
TWE全体・星照明24日夕方から25日昼過ぎまで大忙し。食事もそこそこ、睡眠時間も削って....。よくもったと思います。

なぜ? それはまた別の機会ということにして、まず、24日夕方に行なわれた『TWE BigBand LIVE 2009』からの映像を1本お送ります。

芸達者ぞろいの TWE BigBand。今年のライブのオープニングを飾ったユーモラスなパフォーマンス付きの演奏です。
... 続きを読む
2009.10.25 / Top↑
ススキと青空きのうは中越地震5周年。夕方、ハイブ長岡の所を通ったら『復興のつどい祈念式』が行なわれてました。

5年前のあの日あの時間、僕は十日町にいました。Uターン後に運転免許をとった僕にとってはそれまで越路町が最高の遠出だったので、十日町行きはちょっとした冒険。

ドキドキしながらも無事到着しスイスから来日中の友人と久しぶりの再会。ホストファミリーの人たちと一緒に夕飯を食べに行こうとしていた時、あの地震が起きたのです。
... 続きを読む
2009.10.24 / Top↑
棚田の稲刈りちゃやさんのブログ『栃尾そうえもん 営業日誌』で教えてもらった素敵な記事。ぜひ大勢の人に知ってもらいたいので、紹介します。

それは栃尾の『棚田の生き物を愛する会』の活動について書かれた、『Komachi blog』10月10日付け記事

100%新潟産!!のハナシ ~地震が生んだ、世界に一つだけのお酒編~」。

『棚田の生き物を愛する会』の活動や『壱醸』については僕も何度か紹介してきましたが、残念ながら筆力不足。最近ずっと「ちゃや」ブログにお任せモードになっています。「Komachi」で取り上げられたのは嬉しい限りです。
... 続きを読む
2009.10.19 / Top↑
ズイキライダー対向車の人がジロジロ僕を見る。いや、見られているのは僕でなくズイキです。

長さ60cmほどもあるズイキの束が「立った」まま走って来るんだから「何だ、これ」と思うのは不思議ではありません。

こんな格好で自転車を走らせても恥ずかしく感じなくなったのは、年をとって鈍感になったせいでしょうか? 確かにおかしな格好なんだろうなと思い、自転車を停めて撮った写真です。
... 続きを読む
2009.10.15 / Top↑
秋中Let'sSwing「嬉しい 先生、来てくれたんだ」
「わたしたち3年生はこれが最後。
 踊ってください、ね、お願い

コンサート開始前の市民会館ロビー。池田先生を見つけた3年生が、ダンスパーティのようなリクエストをしてました。なぜ?
... 続きを読む
2009.10.12 / Top↑
09-10-10空雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったり.....変な天気でしたね。多少の雨なら自転車でもいいと思っていましたが、雷や竜巻の可能性もあるとの予報に恐れをなし、今日は車で出かけました。

旧栃尾警察署の側を走っていた時のことです、珍しいものに出会ったのは。おんぶひもで赤ちゃんをおぶった人。それも30代と思える男性で、優男 (やさおとこ) タイプには見えない人。何となく幸せな気持ちになりました。
2009.10.10 / Top↑
雨に唄えば/斜め台風18号。栃尾は幸い雨も風もそれほど大したことありませんでしたね。その代わり「台風一過の晴天」もなし、気温も低め。今日は自転車に乗るときに軍手をするほどでした。

雨は午後4時すぎ家を出るころポツポツ。何とか持ってくれることを期待してましたが、仲子町辺りで本降りに。念のために用意していた合羽を着込むことになりました。
... 続きを読む
2009.10.09 / Top↑
秋葉中学校吹奏楽部、栃尾混声合唱団、TWE BigBand が立て続けにコンサート 秋中は『TBSこども音楽コンクール東日本優秀演奏発表会への出場記念とのことです。

秋中コンサートposter 混声合唱団ポスター TWEポスター
ポスターはクリックで拡大します
... 続きを読む
2009.10.06 / Top↑
国体・体育館前栃尾体育館が会場となった「新潟トキめき国体」剣道も今日が最終日。少年男子と女子および成年男子の部で優勝、成年女子が準優勝と、新潟が大活躍だったようですね。

11a.m.から仕事だったため超駆け足でしたが、用事に出たついでに体育館前に行き写真を撮ってきました。時間も早すぎたか人出は少なめ....人出は週末がピークだった模様。ちゃやさんのブログに掲載された写真のような賑わいを見ることができず、ちょっと残念でした
... 続きを読む
2009.10.06 / Top↑
飛行機雲01広島カープの今井啓介が29日の横浜戦で6度目の先発マウンドに登り、6イニング1失点の好投

通算防御率も3点台 (3.74) になりました。今回は四死球ゼロで投球数がわずか70だったのも素晴らしい。早く後援会にホームページを作ってもらわねば

ところで、今日は好天に誘われて自転車で少し「遠出」。爽やかな秋の空気を満喫して来ました。
... 続きを読む
2009.10.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。