上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「今月中に」の約束ぎりぎり間に合いました。フレンドシップコンサートの映像、とりあえず『アフリカン・シンフォニー』と『名探偵コナン』を載せます。

 
どちらの映像も右下隅にある YouTube ロゴをクリックすると拡大します。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.03.31 / Top↑
FSC2010-127フレンドシップコンサート。今年も楽しんできました。
聴衆は去年よりずっと多かったですが、まだまだ物足りない

映像掲載のリクエストが届いています。少し立て込んでいるので、しばらくお待ち下さい。
今月中には2本くらい掲載出来ると思います。
2010.03.28 / Top↑
3.27なごり雪 春まだ浅く
 淡雪の名残とどめて
 風寒き...


栃尾高校の壮行歌を思い出させる。
昨日と今日、栃尾はそんな感じの天気でした。

まだしばらくスノータイヤを替えるわけには行かない感じです。
... 続きを読む
2010.03.27 / Top↑
3.16除雪交通制限3月も半ば過ぎて道路脇の除雪のために、(過疎ではない) 泉地区を通る国道で片側通行。こんなこと僕には記憶がないのですが、前にもありましたっけ?

冬のあいだ雪の捨て場になっていた田んぼや空き地や川の堤防。雨などでだいぶ消えましたが、まだかなり大量の雪が残っているところがあります。
... 続きを読む
2010.03.18 / Top↑
さる地蔵04「いよっ、千両役者」と声をかけたくなるような名演。なんとまあ自然に楽しそうに演じていることか。表情が素晴らしい。そして栃尾弁の魅力的なこと

1週間前に行なわれた昔話イベント『ろばたまつり』。演者のみなさんは栃尾の宝物です。今日は、とりわけ楽しかった寸劇『さる地蔵』の映像を掲載しましょう。
... 続きを読む
2010.03.14 / Top↑
壱醸TV画面前回は10日ぶり、今日は8日ぶり....このペースでは1カ月3本にもならない。書きたいこともあったのに、なかなか更新できませんでした。

『壱醸』と『棚田の生きものを愛する会』のドキュメンタリー番組『壱から手がける酒づくり --- よみがえれふるさとの棚田』が放映されることについても、紹介し損ねただけでなく番組の録画も忘れてしまう始末。
... 続きを読む
2010.03.12 / Top↑
FSC2010ロゴ
フレンドシップコンサート
3月28日
(日)  2p.m.開始 (1:30開場)
栃尾市民会館大ホール
入場無料
第1部 オープニングステージ
第2部 各校の演奏
第3部 フィナーレ

秋葉中と刈谷田中および栃尾高、3校の吹奏楽部が毎年春休みに行なっている恒例のコンサートです。僕はほぼ欠かさず行き元気な演奏を楽しんでいますが、いつも不思議でならないのは聴衆の少なさ。
... 続きを読む
2010.03.04 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。