上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
HamastaWAVE 4.23ちょうど1週間前、甥の中澤雅人 (ヤクルト・スワローズ) が横浜ベイスターズを完封しました。これで通算2勝0敗・防御率1.29。たぶん本人も予想しなかったであろう上々のプロ野球生活のスタートです。

親である弟の家はもちろんのこと、わが家も九州に住む妹の家、それに近所に住む従兄の家などはスカパーと契約。雅人の投げる試合をドキドキしながら観ています。でも地上波やBSではあまり放送がなく、誰にでも観てもらえる状態でないのが残念です。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.04.30 / Top↑
今井啓介HP今日はあいにくの雨。諏訪神社春季大祭の大名行列はどうだったのでしょう?

今日開幕予定だった高校野球春季地区大会は雨のため順延。栃尾vs正徳館戦が明日に延びたため、ぼくは今井啓介後援会ホームページ制作にかかりきっていました。まだ「工事中」部分はありますが公開していますので、ご覧ください。

今井選手はキャンプ中に痛めた肘の治療から復帰しファームで調整中。一軍のマウンドに戻る日が待ち遠しいところです。後援会に入って一緒に応援しませんか 
あす正徳館と戦う栃高野球部ナインの応援もお願いします。
2010.04.29 / Top↑
大野の坂道の桜「気になる桜」。愛乱度さんと某葡萄さんから情報をもらったので行ってきました。

爽やかに晴れ渡り絶好の花見日和。山田町から城山に行く道に入って登り切ったあと、大野に向かって下る途中にありました、美しい桜並木が。守門岳の眺めと桜のコンビネーションを楽しめる場所もありました。
... 続きを読む
2010.04.25 / Top↑
滝の下=上の原を結ぶ坂道寒いですね きのうは少し温かくなって青空ものぞいたと思ったのに、こんなふうだと花見気分も冷え込みそうです。

秋葉中、刈谷田中、栃尾高にフレンドシップコンサートのDVDを届けに出たとき、善晶寺や秋葉公園近辺で撮った桜の写真。満開でないのが残念ですが、何枚かご覧ください。(どの写真もクリックで拡大します。)
... 続きを読む
2010.04.22 / Top↑
バスターミナル近くの桜ごぶさたしました。2週間ぶりの記事投稿です。Uターン9周年記念日 (4月14日) も気づかないまま過ぎてしまいました。

前回9日の記事で「鳴き始め」と紹介した裏山のウグイスも、数日前から歌が上手になりました。相変わらず姿は見えませんが、美声を楽しませてくれています。
「続き」でお確かめ下さい。
... 続きを読む
2010.04.22 / Top↑
城山夕景と飛行機雲今日はわが家の裏山で、ウグイスが鳴き始めました。歌声はまだ心許ない感じですが、すぐ上手になるでしょう。短い映像を入れました。

今日は家の周りの雪囲いも取り、ようやく春モードになりつつあります。タイヤもそろそろ替えないといけません。ただストーブを片付けるのはまだ先になるでしょう。

上の写真は今夕の城山。原信の駐車場から撮ったものです。
... 続きを読む
2010.04.09 / Top↑
ソトコト広告シジミ昨日はエイプリールフール。誰かをうまく担いだり、楽しく担がれたりしましたか?

僕は「今年こそ何か楽しい嘘を」と毎年思うのですがなかなか.....。今年もダメでした。いろんなことに追われ (言い訳!) バタバタと1日が過ぎてしまいました。

そんな中でクスッとさせられたのは『ソトコト』の新聞広告です。洒落ていて楽しくなるウソのオンパレード。いいですよね。

あなたが経験した楽しいウソ、教えていただけませんか?

2010.04.02 / Top↑
中澤雅人初勝利newspapar甥の中澤雅人 (ヤクルト・スワローズ背番号14) が3月30日の中日との第2戦に登板し、プロ入り初勝利を上げました。

僕のところにもお祝いの電話やらメールやらがいろんな人から届き、多くの人たちに応援してもらっていることを実感しています。本当に嬉しいことです。
... 続きを読む
2010.04.01 / Top↑
栃高今年のフレンドシップコンサートでは、新しい試みが2つありました。中高生だけによる演歌メドレーと、栃高吹奏楽部のマーチングです。

どちらもなかなか聴かせました。感心したのはわずか10名のメンバーでマーチングに挑戦した栃高の演奏。専門的なことは分かりませんが、僕の心にはぐっと来ました。皆さんのコメントも寄せてもらえたら嬉しいです。できるだけ「秘密」ではなく公開コメントでお願いします。
... 続きを読む
2010.04.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。