--.--.-- / Top↑
昆虫
ブログのテンプレートを「壊して」しまい、元に戻れなくなっています
バックアップするという基本を怠った失態.....大反省です。
応急的に別のテンプレートを使います。
しばらく試行錯誤が続くかもしれません。
2010.06.28 / Top↑
この蛍はメス?刈谷田川の最上流にある栃堀は、ホタルとカジカガエルの両方を一緒に楽しむことができる所。集落の有志グループ『栃堀元気塾』が毎年6月に鑑賞会を行なっており、今年はきのう26日にありました。

残念ながら天気は雨。そのためホタルの飛び方は少なく、会の参加者も去年の3分の1くらいの感じでしたが、みんなが歩いた30分ほど小降りの時間があったのは幸いでした。
... 続きを読む
2010.06.27 / Top↑
マイケル・ジャクソンtributeポスターマイケル・ジャクソンの『Beat It』を踊っちゃおう 
『とうきび観音まつり』(8月10日) でそんな企画があること、ちゃやさんのブログ『栃尾そうえもん営業日誌』で知りました。

なかなか面白そうです。
当日まで10回ほどダンスの練習があるとか。そして第1回目の練習がきょう6月18日 (金) 夕方、秋葉中学校体育館で行なわれるようです。

このダンス・トリビュートは世界各地で行なわれているもの。YouTube にはこんな映像も投稿されています。
あなたも参加してみませんか?

なお、ポスターにある「Dans」は "マイケルの筆の誤り"。「Dance」が正しいようです。
2010.06.18 / Top↑
優央ギャング水かけ3日から9日まで、九州に住む妹と姪とチビ (3歳5カ月♂・10カ月♀) と東京に住む姪とその息子 (8カ月) がわが家に滞在。「子守り三昧」の1週間を過ごしました。

妹の連れ合い (3日-5日)、富山に住む弟夫婦と姪とその2歳の娘 (4日-6日) も集まり、一時は大人10人・子供4人の大家族に。そして、栃尾にいるいとこ達やその子供たちも訪ねてくれたりで、賑やかなこと

いやー、それにしても子守は体力と根気が要りますね。特に3歳の坊主は動きも要求も激しくて大変。クタクタでした。でも帰ってしまうと何となく物足りない。電話で「寂しくて泣いてるよ」と言ったら、「いっぱい遊んであげたでしょ」と慰められて (?) しまいました
... 続きを読む
2010.06.16 / Top↑
今井啓介広島カープの今井啓介選手がきょう6月2日、婚姻届けを出しました。相手は元タカラジェンヌの横山優子さん (31) です。おめでとう

後援会ホームページに記事を載せましたのでご覧ください。

栃尾で生まれ高校卒業まで栃尾で育った今井選手。彼を子どもの頃から知っている人も多いですね。おめでとうメッセージを送りましょう。
2010.06.02 / Top↑

