上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2007稲刈りきょう (27日) 昼過ぎ、NHKラジオ第1放送の『ふるさとラジオ』で棚田の生き物を愛する会が紹介されてました。

同会のまとめ役とも言える越銘譲の武藤 (ぶとう) さんに柿沼アナがインタビューする形。武藤さんの受け答えが見事でした。会のことを知りたくなった人、『壱醸』に興味を持った人が増えたことでしょう。
... 続きを読む
スポンサーサイト
2010.09.27 / Top↑
米袋と階段わが家は20アール弱の水田を残しており、農機具を持つ親戚に耕作を委託しています。

今年は10日に稲刈りが終了。「米ごしらえ」も終え、27.5袋の新米ができました。米袋は30kg入り。これを親戚の作業小屋から軽トラックで2回にわけて運び、玄関に下ろします。これだけで滝のような汗です

一休みのあと2階にある「倉庫」に入れるのですがエレベーターがあるわけなし。フーフー言いながら11段の階段をかつぎ上げます。
... 続きを読む
2010.09.14 / Top↑
今井啓介がんばれボード9月10日 (金)、ハードオフ・エコスタジアム新潟に行ってきました。今井啓介後援会の人たちと一緒にバスを借り切って。

今井の登板がなかったのは残念でしたが、試合前のトレーニング風景を間近で見学。ゲームはカープが後半追い上げてレフトスタンドは大興奮。延長10回に小笠原にサヨナラホームランを打たれ負けたのは残念ながら、スタンドの雰囲気を満喫して来ました。

今井啓介後援会ホームページに写真などを入れましたのでご覧ください。
2010.09.12 / Top↑
またも1カ月の空白。再び広告が出てしまいました。
今度こそこんなに長い空白を作らないようにせねば
2010.09.09 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。