--.--.-- / Top↑
07.04.10守門230「埼玉在住者」さんのコメントにあった「桜色の守門岳」。麓からの肉眼およびコンパクトカメラのレンズでは、左の写真のようにしか見えませんでした。

桜色の守門岳」とは、読売新聞記事で報道されたもののようですね。コメントを読んだときは気付かなかったのですが、『よったかり広場』にあったNOAHさんの投稿で知りました。
読売新聞記事にある写真を拡大すると、うっすらどころか、かなりはっきりしたピンク色。しかし、天気が曇りで望遠レンズもなし、という条件のためか、東谷小学校近辺からはその色を確認するのは不可能でした。

07.04.10守門430
 ▲ 僕のコンパクトカメラではこれが限界。

07.04.10雲と太陽
 ▲ 雲? 黄砂? 何となくピンクがかっている気がしないでもない。
2007.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/100-0956a7cb

