桑代からの眺望近くにありながら行ったことがない。そんな所ってあるもの。ぼくにとって桑代 (くわだい) はそんな所の1つでした。

来月アメリカから友人が来るので、ハイキング候補地としての下見のため、昨日 (16日) 初めて登ってきました。長岡に住む友人と一緒に。運動不足という友人はかなり疲れたようですが、気持ちのいいウォークでした。
菅畑からの道路は途中まで4車線ほどありそうな広さ。工事中ながら通行可能。車は頂上近くまで上がることができます。でも展望台まで1時間くらいかけるつもりで、下の駐車場に車をおいて歩いた方が楽しめるでしょう。

写真をスライド形式の映像にしてみました。

2007.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/118-7338b396