上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ぶらっとロゴ「住んでいる人はあまり気づかないとのことだが、その地形は、なんとも美しい」……こんな風に栃尾の魅力を紹介している記事「美しい栃尾の地形」を日刊ブログ新聞『ぶらっとで見つけました。(同記事にリンクを付けたのですが、会員しか読めない記事でした。残念!)

この記事でも触れられているように、栃尾はホントに魅力的な風景がある。天から授かった自然だけでなく、棚田などのように人間の汗と力で作り出した素晴らしい風景もある。

そうした風景をもっと活かし、自然風景と調和した町づくり村作りをすることが大切なような気がします。
栃尾の風景について今いちばん気になっているのは、家などを建てる時に使う建築素材です。間伐材などでいいからもっと自然素材を使えないものでしょうか。雨板を使った外壁などはここの美しい風景にあってとても素敵だと思うのですが……。

米国の友人が残した感想はまた次の機会に紹介します。
2007.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/126-7269aad8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。