上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
16日午前10時13分ごろ発生した中越沖地震。ラジオやテレビでは被害が一番深刻な柏崎市や刈羽村あたりの情報を中心に伝えています。被災者の方たちは本当に気の毒。人ごとではありません。

栃尾地区は幸いなことに大した被害が出ていない模様。しかし、通話が殺到したためか電話がつながりにくくなったり、ニュースで「長岡市で被害」と報道されたため、栃尾の被害を心配した人が大勢います。僕は午前10:47、『iモード災害伝言板センター』に登録、夕方になって『NTT災害伝言ダイヤル (171)』にも登録をすませました。
電話がつながらなかったときもインターネットは問題なし。安否問い合わせメールがあちこちから届いていました。

栃尾地区に関する総合的な情報は、残念ながら長岡市のホームページ (HP)でも見つけることができません。今回の地震関係については、同HP『ながおか防災情報』ページに情報が掲載されていますが、それで見る限り栃尾地区における被害は出ていない模様。栃尾支所管内で避難所は開設されていません --- たぶん開設の必要がないため。

新潟日報の『災害サイト』にも栃尾における被害情報はありません。

栃尾の人たちが運営しているブログも、16日は地震に触れたものが多くありました。(例:五十音順)

いし源ブログ
きっちんスタジアム
ココロもカラダも元気にハッピー!
泰広記 (たいこうき)
栃尾そうえもん営業日誌
栃尾のとりはちオモイデ収集袋
鳥よしブログ
よったかり広場

なお、今回の地震のニュースは海外でも大きく報道されているとのこと。アメリカとスイスの友人たちからも安否を尋ねるメールが届いています。

海外マスコミ記事の例
BBC 英国放送協会サイト
NPR(アメリカの公共ラジオ) サイト
NZZ Online(スイスの新聞 Neue Zuercher Zeitung オンライン版)
2007.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/149-88eb3e7a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。