--.--.-- / Top↑
日焼け腿丸1週間以上も更新なし。昨年10月末にこのブログを開設してから最長「休暇」でした。

書きたいことはあるのだけれど書き始めるまでが何となく億劫。そんな時ってありますよね。この「休暇」期間中は (実は今も)、野球ブログなどに多くの時間を割いていました。

栃尾高校は14日に1回戦で負けてしまったのに、と不思議? 実は、同校チームといささか関係のあるチームの応援やビデオ作りなどで結構バタバタしているのです。
それにしても今年夏の新潟県大会で感じるのは、中越沖地震で大きな被害を受けた柏崎市内の高校チームの頑張り。本当に凄いと思います。23日には悠久山で行なわれた「柏崎総合vs加茂」の試合に行き、柏崎総合の応援をしてきましたが、「新チームになって公式戦勝星なし」だったとは思えない堂々の戦いぶりでコールド勝ち。勝利の瞬間、同校応援席で「よくやった、よくやった」と驚喜して叫ぶ声が聞こえ、思わずジンと来ました。

もう1つ応援に行ったのは、栃尾に勝った佐渡の試合 (24日)。強豪・中越と渡り合い、最小の1点しか与えない素晴らしい戦いぶり。中越の四番打者が2度も送りバントをしなければならないほど、強豪を苦しめました。

こんな素晴らしい試合だったのに、新聞やインターネットを見ても、佐渡の活躍を詳しく紹介しているのがないようなのが残念です。

(高校野球選手権新潟大会組合せ表)
2007.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/152-c352b813

