上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
07.08.02橋の下/土木驚きました、アメリカで高速道路の橋が崩壊したニュース。日本の橋は大丈夫なのか、NHKラジオで専門家にインタビューしていましたが、あまり安心できそうもなさそうなことを言ってました。怖い.....。

ところで2日夕方、この事故を知らないまま、ぼくは平大橋の「脚もと」の写真 (左上) を撮っていました。

この橋は「2004.7.13豪雨」で1年以上も通行止めになったことのある橋。通行止めの原因となった「脚もと」は見たことさえなかったのに。偶然と言うのでしょうか。
なお今回事故のあったミネアポリスは、昨夏、友人の招待でアメリカに行った時に予定外の滞在 (1泊) をした街です。きれいな街という印象があり、次はもっとゆっくり見てみたいと思っていた所だったのですが、そこからこんなショッキングなニュースが入ってくるとは!


07.08.02橋の下
07.08.02夕方の風景1
 平大橋から宮沢、上の原、城山方面を臨む。点き始めた灯りが宝石のよう。
07.08.02氷
「焼け石」に角氷

2日は暑かったですね。でもわが家はエアコンなし。僕の部屋も扇風機だけです。少しでも涼しくしようと発泡スチロールのトレイに角氷を入れて置いてみましたが、たちまち溶けてしまいました。無駄な抵抗?
2007.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/154-34522e00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。