月と雲日本一とも言われる長岡の花火。20歳だったか21歳の時に従兄弟と3人で行ったっきり、ずっと観たことがなかったのですが、今日は思い立って行ってきました。

40年近くも見に行かなかったのは混雑に恐れをなしたのが一因。そして、ある種の「呪縛」もあった? 今日行けたのはちゃやさんの励ましのおかげかもしれません。

長岡花火の映像はネットにもたくさん載せられてます。ぼくが撮ったの場所は会場から5kmほど栃尾寄りで混雑を心配せずに観れる地点。そこからでもかなり良く見えたという報告です。(左上は帰途、上の原で見た月。)


あとで (明日?) もう少し長い映像を掲載する予定です。
2007.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/155-a151ed1c