--.--.-- / Top↑
初雪の桑代450

今日から12月。ちょうど良い区切りとでも言うように、栃尾の「里」にも初雪が降りました。昨夜は雷がなったり、かなり大きな音を立てて霰 (あられ) が降ったりもしました。いよいよ冬ですね。

雪は (少なくとも私の住む赤谷では) 朝方早くだけで雨に変わりましたが、桑代に積もった雪が見えました。煙っていたのではっきりしませんが、写真でお分かりいただけるでしょうか?
ちょうど1週間ほど前、千葉で高校教師をしている友人から「栃尾が懐かしい」というメールがありました。東谷小学校、東谷中学校、栃尾高校と18歳まで一緒に栃尾で育った友人です。

長岡と合併後、インターネット上の栃尾関連情報が少なくなったと寂しがっている内容。同じように感じている栃尾出身の人が少なくないかもしれません。これからは特にニュースがなくとも、折に触れ「ふるさと」栃尾の写真などを載せて行きたいと思います。

今 (午後9:20過ぎ) また雷が聞こえます。また雪になるかもしれませんね。延ばし延ばしにしていたタイヤ交換。今朝あわててすませました。
2006.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/18-3766fd29

