--.--.-- / Top↑
07.10.14道の駅雨だった去年と違って爽やかな秋空の広がった今年の街道まつりは大賑わい。会場道の駅R290とちおは車も人もいっぱいでした。

僕は用事があったため会場にいれたのは短時間。ステージ・イベントで見ることのできたものは (クリケッツの演奏をのぞけば) 1つ、それも1演目だけでしたが、とても素晴らしかったです。
弥三郎太鼓7-200それは魚沼市・広神長松芸能保存会の『権現堂太鼓・弥三郎太鼓』。

広神地区にある権現堂山にまつわる民話『弥三郎ばさ』を題材にしたもので、ドラマチックなものです。衣装も素敵でした。

同会の太鼓演奏を見たのは去年の『街道まつり』に続き2回目。今年も魅せられました。他の演目を見損ねたのが残念!(クリケッツの機材運び中でした.....)

  権現堂太鼓・弥三郎太鼓


次の映像もどうぞ。

  昨年の演奏            クリケッツ『花嫁』
 

今日のクリケッツはキーボード抜きの5人による演奏でした。日曜日でもメンバー全員が集まるのは簡単ではない --- アマチュアバンドの宿命です。
2007.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/195-19c5070d

