--.--.-- / Top↑
里芋と大豆 under the sunもう11月。肌寒い日も増えてきました。暖かい陽光が恋しくなりますね。

日光浴したい (?) のは野菜も同じみたいです。わが家では玄関先が野菜の日光浴場。この間の日曜日 (10月28日) は左の写真のようになってました。

これら野菜は父母が育てたもの。80歳を過ぎても父母が元気なのは、こうした野菜を育てそれを毎日食べているためかな、と思ってます。僕もほぼ100%近い菜食生活です。
下は近くの畑でとれた大豆、小豆、里芋。日光浴で気持良さそうでしょう? 玄関前にある小さな畑でもいろんな野菜が育っています。(写真はクリックで拡大。)

大豆と小豆 里芋 under the sun 箕の中の小豆
玄関前の畑07.10.28 わが家の自給率は80%以上かもしれません。

さて、明日11月3日は晴天が多い特異日。晴れるといいですね。
2007.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/207-fab5f892

