--.--.-- / Top↑
菅畑育苗ハウス親類村ふるさと祭り』や野菜朝市などで知られる元気村・菅畑で11日 (日)、『野菜まつり』があります。

野菜にいがた地鶏 (本物ですよ!) 薫製の販売がメインのようですが、僕がいちばん興味を引かれたのはヌカ釜で炊いた新米コシヒカリなどの試食。

ヌカ釜で炊いたご飯など長いこと食べたことがない! 必ず行きたいと思っています。
電話取材で確かめた情報は次のとおりです。



菅畑田舎の親類村野菜まつり

 【と き】 11月11日 (日) 10:00 a.m.~2:00 p.m.
 【ところ】 農事組合法人「越後田舎の親類村」育苗ハウス内
 【内 容】  新鮮元気野菜の即売
        にいがた地鶏薫製の試食&限定販売
        にいがた地鶏スープの試食
        にいがた地鶏鍋セット予約受付
        昔懐かしいヌカ釜で炊いた新米コシヒカリの試食




  朝市などでご存知の方も多いとは思いますが、
  念のため会場の簡単な地図を載せましょう。
  「げんき野菜」のノボリ旗が目印です。

菅畑野菜まつり地図dark

  なお、菅畑の地鶏については、焼き鳥の『鳥よし』さん (滝の下) が
  ブログでプロとしての感想を掲載しています。
  「鶏肉」「菅畑地鶏」10月24日10月25日」、10月26日

菅畑からの景色

菅畑育苗センター

2007.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/210-85602674

