--.--.-- / Top↑
07.11.17守門岳200 07.11.17おもしろ大根

今日昼前に出かけた時、守門岳がうっすらと白くなっているのに気付きました。「初雪か?」と思ったのですが、昨日が初めてだったとか。
おもしろ大根縦長昨日も外出したのに全く気付かなかった! そして今朝もカメラを持って出なかったし、二重のポカ。写真は今日午後1:50ごろ、畑に行く前に撮ったものです。

今日の栃尾はご覧のような快晴。明日から天気が崩れるとのことなので、来伝に近い畑で父母と大根穫りと白菜穫りをしてきました。

今年の大根は出来が良く、大きく育っています。その中に変わり種が.....。特にねじれているのがすごく珍しい。幾股かに分かれているのは見たことはあるけれど、縄みたいに撚ったようなものは初めてです。

なお、大根を引っこ抜く時、力の入れ具合を間違えたりして折れるものもあります。今夜はそんな大根を使ってサラダを作って堪能しました。瑞々しくて美味しい。いくらでも食べられる感じです。

07.11.17守門岳と刈谷田川1000 07.11.17桑代1000

上の守門岳および桑代の写真はクリックで拡大します。

おもしろ大根の畑
2007.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/215-18b0b66c

