上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ゆう頭の上ふだんは大人3人だけのわが家ですが、福岡に住む姪が赤ん坊を連れて来ていて賑やかです。

この姪は妹の長女で、父母にとっては初孫 (栃尾郷病院で誕生)。その子どもですから可愛さが格別なのでしょう。メロメロになってます。

メロメロなのはぼくも同じ。一緒にいて飽きません。チビ (生後10カ月強ながら9.5kg) は男の子のためか「高い高い」や「ブランコ」などが大好きなので、遊び甲斐 (?) があります。
07.11.23夕陽妹の子どもは3人姉妹。三女が22日に千葉から、次女が23日に熊本から、それぞれ来てくれています。「母さんの実家はいい」様子。シンプルな野菜料理をおいしいと言って食べてくれ、「婆ちゃん」を喜ばせています。

赤ん坊連れの姪と「三女」は明朝早く発ちます。写真やビデオを撮り貯めておかねばなりません。

ところで、このチビにとってぼくは「大伯父」になるわけですが、ぼくにとっての彼は「姪の子ども」以外の言い方がないのでしょうかね。

熊本から来た姪は明後日までいるので、明日『上塩の地そばまつり』に連れて行く予定です。彼女が「いちばん遠くから来た客」になるかも......。
(『上塩の地そばまつり2006』レポートはこちら。)
2007.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/219-b52ca8f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。