--.--.-- / Top↑
冬桜200今日から12月。しかし、冬眠にはまだ早いのか、今もが活動中のようです。

山に茸採りに行った人が「熊の糞を見つけた。まだあまり時間が経ってない」と連絡してくれました。場所は泉と吹谷と荷頃を結ぶ道路が交わる三叉路です。

見つけたのは11月28日午前10時ごろ。採れた茸を持って車に戻りドアを開けようとして、足下にある異物に気付いたとのこと。翌日、写真も届けてもらいました。(何せ「うんこ」。見たくない人は「続きを読む」をクリックしないでくださいネ。
熊の糞「山に入るときは気が急いていて見落としたんだな。熊はもう冬眠しているはずだから大丈夫だろうとラジオなど音の出る物も持って行かなかった。油断してはダメだね」とおっしゃってました。

ところで昨日 (11月30日)、栃尾で桜を見ました。「異常気象のせいか?」と思いましたが、冬桜で昔からある木だとのこと。わが家から1kmも離れているかどうかという近所、それもよく通る道沿いにある木なのにこれまで気がつかなかったとは! やっぱりぼくは抜けているようです。

冬桜

守門岳遠景07.11.30

霜の朝
2007.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/222-366fa15c

