上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
FMながおかロゴ今月1日から栃尾と山古志にも中継局ができた『FMながおか』。聴いてますか?

ぼくは遅まきながら昨日はじめて聴いてみました。1日通して聴いたわけではありませんが、興味を引かれたのは、インタビュー番組『ながおか・人の輪・地域の輪』と『地球広場 多言語放送 ワールドカフェ』です。

前者は長岡地域で活躍する人、後者は外国から来ている人がゲスト。聴いたのは昨日が初めてだったのに、『ながおか・人の輪・地域の輪』で栃尾の話が出てびっくりするやら嬉しいやらでした。
そのゲストは地域情報誌『月刊マイスキップ』編集長の渡辺千雅さん。栃尾で作られた日本酒『壱醸』に触れ、その「披露宴に行って美味しさにびっくりした」という趣旨のことを語っておられました。

渡辺さんは今年の日本酒利き酒大会長岡大会の優勝者でもあり、新潟の新しい酒米『越淡麗』(壱醸は100%越淡麗) のことについても紹介してくださっています。

熊本育ちで結婚して長岡に来られたとのことですが、「よそ者」の方が長岡の良さがわかるかもしれない、とおっしゃっていたのが印象的でした。

この『ながおか・人の輪・地域の輪』、放送時間は8:30~8:40 (再放送は19:00~19:10。今日と明日は『栃尾タイムス』の渋谷俊隆さんが連続出演なさっています。

昨日聴いた『地球広場』(水曜日18:30~19:00) の方は、仕事でサウジアラビアから来ている人との英語のインタビュー。なかなか国際的でした。

コミュニティ放送局。応援したいですね。 (12月の番組表はこちら
2007.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/225-8e644a89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。