--.--.-- / Top↑
東谷小イルミネーション今日はクリスマス。どんなふうに過ごしてますか? 午後 FM長岡を聴いていたら「クリスマスなんか関係ない」と言っていたDJがいましたけれど。

ぼくは今年、久しぶりにサンタになってみようと思い立ち。気合いを入れてプレゼントを準備してみました。26人分を作るのは手間でしたが、みんなの喜ぶ顔を想像しながら。でも.....。
東谷小イルミネーション2サンタになりそこねてしまいました。原因はぼくのそそっかしさ。小学校ももう冬休みに入っているのに気付かなかったのです。残念!

東谷小学校4年生のみんな、「プレゼント」は澤田先生に預かってもらいました。ラブレターのお礼も兼ねたものです。冬休み明けに受け取ってください。

ところで、NOAさんがブログ『よったかり広場』で紹介なさっているとおり、東谷小学校では毎年クリスマスのイルミネーションが輝きます。

これは60年ほど前に同校を卒業した森山 實さん (千葉県在住) が寄贈し、仲間や有志の方たちが飾り付けをしているものです。今晩は天気もよいので輝きが一段と冴えているように感じました。
2007.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/232-0a5ee7a6

