--.--.-- / Top↑
07.12.30雪と夜空今日は日本のあちこちで雪となり、かなり積もった所もあるとか。栃尾も今朝は8時ごろからかなりの勢いで降り始めたため心配しました。しかしその後は時々降り止んだりで、今 (23:45) 赤谷でもせいぜい数センチメートルの積雪ですんでいます。

記録的な小雪だった昨シーズンでも12月に何度か除雪したのに、今年はまだ一度もなし。スコップを握ることなく新年を迎えられるのでしょうか。
1年前の大晦日、とちおファミリースキー場に少ないながらもそこそこの雪がありました。でも今年は「12月30日の積雪 0cm」となってます。

07.12.30雪と横断歩道 07.12.30雪と植木

寝袋ところで、昨日ぼくは久しぶりに寝袋で寝ました。

なぜ? 洗濯したてのシーツのベッドで新年を迎えたいから (そして元日からシーツみたいな「大物」を洗いたくないから) です。

シーツの新調は無理でも洗い立てのシーツにくるまれて眠ると、けっこう幸せな気分になれます。それに気分を変えるためにたまに寝袋で寝るのも悪くない。そう思いません?
2007.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/236-f9879073

