--.--.-- / Top↑
Jazzチケット1週間後に迫ったコンサート『Swinging Jazz Night』のチケットを買いました。叔父さん叔母さんに頼まれた分も含めて。

ところで、栃尾は人口のわりにジャズファンの多い所ですね。おりなす (栃尾産業交流センター) てまりホールを会場にしたコンサートだけでも、この4年ほどの間に4回はあったと記憶しています。

市民会館では TWE BigBand (旧・栃尾ウインドアンサンブル) が毎年のようにコンサートをやっていますし、飲食店を会場にしたミニ・ライブなども珍しくない感じです。
ぼくが聴いた中で最も圧巻だったのは、2003年12月に行なわれたカウント・ベイシー・オーケストラ (CBO) のライブ。さすが「世界の CBO」でしたね。

CBO と言えば、メンバーは『てまりホール』を気に入っていました。多目的ホールながら、けっこう音響がいい。そして観客席も最大400ほどであるため、奏者と観客が近いライブハウス的な雰囲気も悪くないと言ってました (彼らと親しく話できたのはボランティアとして手伝った「余得」です)

さあ、25日はどんな演奏が聴けるか......。楽しみです。

チャリティJAZZ
震災復興支援チャリティコンサート
『元気出そう! 栃尾』:
中越地震の約4カ月後、2005年2月20日に
行なわれたこのジャズコンサートの会場も、
てまりホールでした。



2008.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/246-dd37b98d

