--.--.-- / Top↑
里茶屋HPss先月19日の記事で触れた「僕に夜更かしをさせている」ものの正体。それは、(株) デジタルステージ製のウェブ制作ソフトウェアでした。

ホームページを持ちたいが、見栄えのするものを作るのは難しい。プロに頼んで何十万円も出すほどの予算はない。作ったのはいいが更新が難しいため、何週間も何カ月もそのまま....。などと悩んでいる会社や商店などが少なくないようです。

これは一種の救世主かもしれません。
僕自身は、20カ月ほど前からブログを運営。試行錯誤を続ける中でブログについてはそれなりに知識を得たのですが、ホームページ制作まではなかなか出来ないと半ば諦めていました。

しかし、このソフトウェアのことを知って、ホームページ作りに挑戦してみようという気になったのです。

それでできたのが里茶屋酒店ホームページ。友人の店のために試作してみました。「ショッピングカート」がなく、店用としては不完全なものですが、とりあえず第一段階。(恥ずかしながらリンクミスなどもあります。)

クリケッツHPssあわせて、僕が広報を担当しているオールディーズバンド『クリケッツ』のHPも作り始めました。

このソフトを使っていて思ったことは、個人商店や SOHO、サークルなどがホームページを開設・運営するハードルが低くなったということ。30日間無料で体験できる「お試し版」もあります。

なおソフトウェアの代金ですが、僕が今回のホームページ制作に使ったものは2点で4万円弱。書体などにこだわらなければ2万円弱でも可能ですし、制作作業も同種ソフトウェアに比べるとだいぶ楽なようです。

興味があったらご連絡ください。そのうち別のサンプルも公開したいと考えています。
2008.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/255-67c910ef

