--.--.-- / Top↑
火焔土器今日の午後『道の駅とちお』に行ったら、ブルドーザー2台がスノースロープづくりの最中。いよいよこの週末に迫りましたね、遊雪まつり。今朝ラジオを聴いていたら、NHK新潟放送局の『お知らせ』でも紹介されていました。

去年は小雪の上に当日は雨天とさんざんしたが、今年は好コンディションになってほしいものです。
ところで、前夜祭では今年もコンサートが行なわれるとのこと。詳しく知りたいと思って観光協会のホームページを見ましたが、「ファミリーコンサート」とあるのみ。出演者などは分かりません。

雪スロープづくり電話で問い合わても要領を得ませんでした。まつりを成功させるために一生懸命に働いていると信じたい。でも、これでは不親切であり出演者にも失礼では......?。去年の反省は? あえて苦言を呈します。

9日は前夜祭と栃堀巣守神社の裸押合大祭とかち合うのでジレンマ。何とか両方を見たいと思うのですが、どうなることか。
2008.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/257-292e6dc4

