--.--.-- / Top↑
栃尾てまり商品テキスト入り午後、道の駅とちおに行き、観光協会窓口で最新情報を仕入れ。それをもとに2007年のイベントカレンダーを作りました。

観光協会のサイトと併せてご覧ください。

今日は、栃尾ファミリースキー場オープンの予定でしたが雪が全くなく、先送り。関係者はがっかりでしょう。
でも、日常生活の面から見ると、大雪に悩まされた一昨年や去年に比べると大助かり。「このままで行ってくれると助かるけどな」などという声も聞こえます。


栃尾イベントカレンダー

11月29日 (水) ~1月21日 (日) …『新長岡美術の今 ‘06』栃尾美術館
12月28日 (木) ~1月10日 (水) …『おかめかぼちゃ展 - 新年をおもてなし
            道の駅とちおミニギャラリー

1月02日 (火) …『岩戸舞』葎谷集落内
1月13日 (土)& 1月14日 (日) …『栃尾てまり制作実演・体験』道の駅とちお
         11am~3pm   主催:栃尾てまりの会
2月10日 (土) …『とちお遊雪まつり前夜祭・雪灯りまつり』道の駅とちお
2月11日 (日) …『とちお遊雪まつり』道の駅とちお
2月10日 (土) …『裸押合大祭』栃堀巣守神社
3月10日 (日) …『ほだれ祭』下来伝
4月08日 (土) …『守門岳大雪庇ツアー』道院高原・守門岳
4月下旬 ………『しだれ桜まつり』栗山沢
4月28日 (土) …『諏訪神社春季大祭・露店』栃尾市街
4月29日 (日) …『諏訪神社春季大祭・大名行列』諏訪神社&栃尾市街
5月01日 (火)~5日 (土) …『栃尾てまりまつり』常安寺・谷内2丁目
5月01日 (火)~5日 (土) …『とちお町めぐり・雁木あいぼ』栃尾市街
5月08日 (火) …『南部神社百八灯』森上
5月27日 (日) …『守門山開き』守門岳
6月中旬 ………『観光物産フェア・とちお自慢市』道の駅とちお
7月23日 (月)&24日 (火) …『うま市』 栃尾市街
7月24日 (火) …『秋葉の火祭り』 常安寺&秋葉公園
8月05日 (日) …『杜々の森 名水茶会』 杜々の森名水公園
8月07日 (火) …『石積み』刈谷田川河原ほか
8月14日 (火) …『田舎の親類村・ふるさと祭』菅畑
8月下旬 ………『とちお祭』栃尾市街
9月下旬 ………『謙信公祭』秋葉公園
10月下旬………『とちお町めぐり・雁木あいぼ』栃尾市街
10月下旬………『あぶらげまつり』 杜々の森名水公園
10月下旬………『栃尾地域農業まつり』 道の駅とちお
11月下旬………『来伝天神合格祈願祭』 上来伝
11月25日 (日) …『上塩 地そばまつり』 上塩
2006.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/30-04db1dea

