--.--.-- / Top↑
missing?遠くに住む栃高時代のクラスメートから何年かぶりにメールがありました。

『同窓会名簿発行のご案内』ハガキが届き、「不明者リスト」にぼくの名前があり変だと思って.....と。

ハガキの差出人は創立100周年記念同窓会名簿出版事務局。どうも90周年名簿にあった住所に郵便を送って「受取人なし」で戻ったものを機械的に「行方不明者」にしまったようです。
昨日も書いたとおり栃尾にUターンして丸7年。『栃尾高校野球部応援ブログ』を運営していることもあってかなり頻繁に学校に行っているし、同ブログは栃高ホームページにもリンクされているのに.....。ちょっとがっかりした、なんていうのは人間ができてない証拠ですね。

でも事務局のやり方は改善が必要でしょう。インターネットを活用することもその1つ。たとえば長岡高校同窓会ホームページなども参考になるのではないかと感じてます。

ハムスターところで昨日「一心不乱」と題した写真を載せましたね。ぼくが超接近して蜜を吸うのに夢中だった蜂の写真。その蜂など足元にも及ばないような「一心不乱」ハムスターを YouTube サイトが「おすすめ動画」として紹介しています。2月27日の投稿以来アクセスが260万件を超え、テキストコメントも5000件以上という人気動画。あなたはどんな感想を持つでしょう?
(BGMがプレスリーの『Don't Be Cruel』なのも笑えます)
2008.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/305-1447a7f5

