--.--.-- / Top↑
太陽、虹、田んぼ久しぶりに虹を見ました。町での用事を終えて帰宅途中、西の空。

田植えを終えた田んぼに映る太陽の美しさを撮ろうとカメラを構えた時、「あれっ、虹が出ている」と気付いたのです。

フィルターもないコンパクト・デジカメで逆光そのものの撮り方だったため写るかどうか心配でしたが、何とか大丈夫。見えますよね? [こう書いてから少し不安になりました。虹とは違う現象かな、と。気象に詳しい人に教えてもらわねば。]
撮影場所は東が丘および栃尾大橋。いずれも国道290沿いの歩道からです。
どの写真もクリックで拡大します。

なお、この記事の見出し『虹を見たかい?』は、二十歳ごろによく聴いていた曲『Have Seen The Rain?』(雨を見たかい) のもじり。CCR (クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル) なんて懐かしいですね。
動画を見つけましたのでリンクを付けます。

太陽、雲、田03 太陽、雲、田02

太陽、雲、田04 太陽、雲、田05

太陽、雲、田06 空01

空02 空03


2008.05.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/326-5e2f32c4

