--.--.-- / Top↑
鷹待ち場と夕空6月というのに雨が少ない。栃尾では月初めに2回ぐらいしか降っていないため、農作物の水不足が心配されたりしています。日本列島では大雨で被害が出ている所もあるのに、うまく行かないものですね。

新潟県は今日 (19日) ようやく梅雨入りが宣言されました。でも栃尾に降ったのはほんのお湿り程度でした。
そんなふうな水不足でしおれてしまっていた、わけでありませんが、丸々1週間もブログ更新を怠けてしまいました。先週金曜日ごろから今週火曜日にかけて風邪気味だったり、軽い腰痛が出たりということもあり、何となくしゃきっとしなかった....。体調が悪いとダメですね。

不気味な雲月曜日にお医者さんでもらった薬が効き、5日分のうち2日分だけで風邪は完治。腰の方は火曜日に近くにある『いずみ鍼灸院』で診てもらい、これも翌日には痛みがほぼ解消。7年前にUターンしてから初めての鍼灸でしたが、良い治療院があることが分かって良かったです。

15日にリリックホール「シアター」で行なわれた『アマチュアバンド・フェスティバル in Nagaoka』のことは、また後で報告することにします。今日はとりあえず、クリケッツにとっては人前で演奏した新曲 (?)『夢の途中』の映像をどうぞ。[ホール最上段から三脚なしで撮ったため手振れがひどい....ご容赦ください。]

なお、この記事の冒頭および中程にある写真は15日夕方、リリックホールから練習場に機材を運び終えたあとに見た空。何となく「地震雲」のような、不気味な感じの雲で心配しましたけれど杞憂だったようです。




2008.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/331-119f6a92

