上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「しんじゅく」かつカレー押切駅近くの食堂にあるという、噂のカツカレー。用事で長岡に出た帰りに食べに行ってきました。「明日22日をもって閉店」と知ったからです。

本当は友人たちと行こうなどと言っていたのですが、時間のアレンジができず単独行。独り寂しく食べるのかと覚悟していたら、超満員で店の外に並んで待っている時から知らぬ者どうしでも話が弾み、退屈することはありませんでした。上の写真は僕が食べたカツカレー (普通盛り=790円)
「しんじゅく」かつカレー大店の前で20分ほども行列を作って待つあいだ観察すると、並んでいる人たちはイライラしている様子はありません。「明日で閉店」という店を愛おしむような雰囲気が印象的でした。

ようやく店に入って座ったテーブルは、幼稚園の先生という爽やかな若者2人と相席。1人はこのカツカレーを食べに来るのが今月に入って4回目という「ベテラン」で、まだ来たことがなかったという後輩を誘ったとのことでした。

僕が注文した「普通盛り」でも凄いボリューム。カツも厚く大きい。彼らが注文した「大盛り」(右の写真) は、普通の食堂なら2人前くらいの感じです!

ボリュームだけでなく味もいい。そしてお店の人の立ち居振る舞いにも好感を持ちました。ご飯の炊き方が今ひとつだったこと [今日だけかもしれません] のみ少し残念でしたけれど。

この食堂「しんじゅく」のことを教えてくれたのは、TWE BigBand のギタリスト「たけぽん」さんのブログです。[4月1日付の記事でしたが、書かれていた内容は「エープリルフール」ではありませんでした。]
いくつかのグルメ関連サイトにも情報がありましたので、いくつか紹介します。

http://u.tabelog.com/00022003/r/rvwdtl/286568/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004083968/0003840010/ktop/
http://ill642000.jugem.jp/?eid=208

「しんじゅく」外観 「しんじゅく」メニュー
2008.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/332-68dc0b9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。