筒場写真はがき栃尾が誇る写真家・筒場大山 (つつば・たいざん) さんの作品展が、今日から25日まで三条で開かれています。

筒場さんは、僕がUターン後に栃尾美術館を訪ねたおり、2000年に開かれた作品展の図録を見て注目した写真家。栃尾を紹介するプレゼントに最適と思い、その図録を1年間に約60冊も買ったほど惚れ込みました。その後個人的な付き合いも始まって、今にいたっています。

先ごろ銀座ニコンサロンで行なわれた倉茂義隆さんの作品展には行けなかったけれど、三条なら大丈夫。2-3日うちにぜひ見に行きたいと思っています。
下の案内および写真はクリックで拡大します。

「筒場大山の世界」あんない 筒場写真拡大
オリジナルプリント『筒場大山の世界』
8.20 () ~8.25 (月) 10:00a.m.-5:00p.m. [最終日は4:00]
新潟日報三条総局内 読者センター
三条市須頃2丁目89 TEL: 0256-33-0236


[参考] 栃尾美術館で入手できる企画展図録リスト
2008.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/347-429336eb