--.--.-- / Top↑
秋中GC全員02なんて書くと年寄り臭いかな? でも、初々しく、とても良いコンサートでした、13日に栃尾市民会館で開かれた秋葉中吹奏楽部の『グリーンコンサート』。

練習の成果がよく現れていた気がしますし、プログラムも多彩で聴く方を飽きさせませんでした。「吹奏楽部だけれど、自分たちの体を楽器にして」という合唱も良かった。
1年生と2年生が演奏、3年生が客席の最前列前でダンスした『君の瞳に恋してる』などはチャーミング。楽しいパフォ-マンスでした。それにしてもこの曲が最初に歌われたのは1967年 (僕は高3)、カバー曲のヒットが1982年ですから、部員はまだ誰も生まれてなかったんですよね :-)

  君の瞳に恋してる



秋中GC手紙 秋中GC池田先生

映像はとりあえず、クロースアップの少ない1本だけ掲載します。吹奏楽部の方には、編集が終わり次第 DVD を届ける予定です。

なお、このコンサートには、今年3月まで秋葉中にいらした池田芳幸先生もみえ、バイオリンの独奏、および指揮を披露してくださっていました。

 

 [第1部] オープニングステージ
     『K点を越えて』『火の伝説』
 [第2部] 合唱・アンサンブルステージ
     『もみじ』『手紙』♪ パートアンサンブル
 [第3部] メインステージ
     『コンチェルト・ダモーレ』『篤姫』『千と千尋の神隠し』『Believe』
 [第4部] ポップスステージ
     『メリッサ』『君の瞳に恋してる』『虹』『キセキ』


 

ところで、3月24日の『フレンドシップコンサート』で演奏された『旅立ちの日に』の映像は公開して約7カ月半。アクセスが1万件を超えています。
2008.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/367-67fb8df6

