--.--.-- / Top↑
おかめかぼちゃ展TWE BigBand LIVE 2008 リポート第2弾の前に、『栃尾おかめかぼちゃ全国コンクール』展を紹介しますね。

同コンクールは、かぼちゃ底部の凸凹の面白さを活かして「おかめ」や「ひょっとこ」や漫画キャラクターなどを描いて競うもので、今年は13回目。栃尾および近郷からの応募が圧倒的に多いようですが、福岡県や兵庫県や首都圏など遠くから寄せられたものもあります。
TWE BigBand LIVE 2008 リハーサル取材の休憩中に文化センターに寄って撮った写真と映像をご覧ください。映像には「無鑑査」を含む主要作品を全て入れたつもりです。
文化センターにおける展示は11月2日 (日) までですので、お見逃しなく。

おかめかぼちゃ/最優秀賞 おかめかぼちゃ/はるばる/福岡
おかめかぼちゃ/アイディア賞
【上左】最優秀賞
【上右】はるばる大賞の1つ。
    これは福岡県からの参加。
【左】アイディア賞の1つ
【下左】会長特別賞
【下右】キャラクター賞のうち2つ。
    栃尾東小学校および東谷小学校
    児童の作品

※ どの写真もクリックで拡大します。
おかめかぼちゃ/特別賞 おかめかぼちゃ/キャラクター賞



2008.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/371-2eb9f174

