--.--.-- / Top↑
BBC McCain米国の新しい大統領が決まりました。メディアではしばらくこの話題が多くなることでしょう。

オバマ氏の勝利スピーチ、良かったですね。僕はノーカット版映像 (17分間) BBC のホームページで観ました。

そして敗者となったマケイン氏のスピーチ (10分間) に予想外の好感を持ちました。
日本語字幕がないのが残念ですが、概要は CNN.co.jp] などに載っています。内容の素晴らしさは言うまでもなく、爽やかな表情と品のある話し方 --- ブッシュ大統領と大違い! マケイン氏の言葉は人々の心を打つと感じました。さて、日本の首相や首相候補はどうでしょう?

[マケイン氏のスピーチは英語教材としても一級品です。]
2008.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/376-1910a21f

