猛火01地元を元気にしよう、熱い思いを持って活動している人たちが栃尾にこんなに大勢いる.....。驚くとともに勇気づけられました。

17日に文化センターで開かれた地域復興支援センター栃尾サテライト「活動報告会&情報交換会」は、いくつもの地区やNPOなどから80人以上が参加。それぞれの活動紹介やら情報交換で熱気ムンムン。「静かなミーティング」を予想していた僕はビックリしましたが、主催者にとっても予想外の盛り上がりだったようです。
大地の牙新潟日報栃尾タイムスさんも取材に来てましたから、近々記事になるでしょう。もちろん、栃尾サテライトブログにレポートが載るはずなので、詳細はそちらにお任せしようと思います。

この会に僕が呼ばれたのは、『栃尾よもやまブログ』の情報発信力を評価してもらってのこと。このところ更新を怠けていた僕は、いろいろな人たちの話を聞き、力をもらった気がします。

17日の会は、クリスマス直前ということもあって「プレゼント」が当たる抽選もありました。そして、くじ運をまったく期待してなかった僕も当たり! 上の写真にある2冊をもらってきました。

なお、冒頭の写真にある「猛火」は17日のではありません (いくら熱くともこんな燃え方では....)。7月に行なわれた秋葉の火祭りで撮ったものです。

下は17日昼ごろ撮ったわが家の庭の草木。寒い中でもしっかり芽吹いています。

081217草木01 081217草木02
081217草木03 12.17.草木
2008.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/392-20954caf