--.--.-- / Top↑
道の駅/遊雪まつり会場6日朝の雪は思わせぶりでしたね。一時かなりモサモサの降り方だったので、きれいな新雪がいくらか積もって『遊雪まつり』に役立つかもしれないと期待させただけで、たちまち止んで溶けてしまいましたから。

左の写真は、6日午後4時ごろ道の駅の駐車場から見た会場。雪を重機で運び、何とか必要最低限の厚さを確保したようです。
遊雪まつり会場2 2008.02.09雪灯り準備左は接近写真。「巨大」滑り台のサイズは可哀想なほど小さくなっています。1年前も雪は少なめでしたがこれほどではなかった.....右はちょうど1年前の写真。比べると違いがよく分かります。

いま街中でいちばん大きな雪山があるのは、トッピィおよび原信の駐車場かもしれません。どちらも高さ2-3m、長さ10mほどのかたまり。トッピィはそんなのが2つありました。これらは使い物にならないのかな? それとも移動などに費用がかかりすぎてダメなのかな? ちょっともったいないような気がしないでもありません。

Toppy駐車場の雪 原信駐車場の雪
 トッピィ駐車場         原信駐車場

0206朝の雪2 0206朝の雪1
 今朝の「あだ雪」

去年の遊雪まつり前夜祭ではこんな光景がありました。




2009.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/416-90f202ee

