0211スキー場12月というのに雪が降らず、1月に積もっていた雪も溶けるばかり。生活しやすい利点もあるけれど、何となく気味が悪いですね。

この小雪のため、とちおファミリースキー場は18日 (水) からいったん休業することになったようです。[雪解けが予想以上に進んだ場合は繰り上げて休業]
0211スキー場5写真は11日午後5時ごろ撮ったものですが、夜になって雨が降ったため雪がまただいぶ減ってしまったのではないかと心配.....。

それに今週末、栃堀・巣守神社で行なわれる『裸押合い祭り』も雪が少なすぎては雰囲気がでません。天気予報によると降雪の望みがないわけでもない感じです。適度に降ってくれませんかねぇ。

iMac 床の間ところで、11日夕方『スーパーJチャンネルにいがた』で「棚田の生きものを愛する会」の活動が紹介されていましたね。用事で外出していたため録画を見たのですが、元気の出るレポートでした。同会の米作り&酒造りについては、ちゃやさんのブログで詳しく紹介されています。

次回は「ラブストーリー」を書く予定です。登場人物は6人。ひょっとするともう1人増えるかもしれません。
2009.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/419-05ded48c