上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
0218積雪雪不足で一時休止していた栃尾ファミリースキー場が、あす19日 (木) に再開します。同スキー場ウェブサイトによると、積雪が70cm (新雪40cm) になっているとのこと。良かったですね!

栃尾は今日も雪でした。きのう夕飯前に除雪したのに今朝は20cmほどの新雪が積もっており、1時間ばかり格闘。その後も断続的に降り続いたため、午後と夕方2度に分けてまた計1時間ほど汗を流しました。湿り気を帯びた重い雪なので「沈み」がち。今晩9時すぎ玄関前の積雪は66cmほどになっています。
シラサギところで、今日は久しぶりにシラサギを見ました。栃尾では川や池で時々見かけるのですが、場所は赤谷を流れる来伝川。もう少し近づいて撮ろうとしたら飛んで行ってしまい、撮れたのはズームをかけたボケ気味写真だけでした。わが家の裏にある池にも飛来したことがある鳥かもしれません。

城山

雁木450

0218鬼車?  雪の積もった車
雪とつららで鬼の顔みたい?
2009.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/425-6977d2b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。