--.--.-- / Top↑
0219かんじき道 0220道開通
きのう (19日) 朝は前夜からの新雪が約20cm。スコップやスノーダンプを使った除雪は間に合わないと判断し、カンジキで道をつけました。ところが今朝は...。写真のとおり大きな違いです。
0219玄関屋根の雪きのうは朝食前に約1時間、午後に約2時間、家の周りと用水路脇などを除雪。午後は晴れて気温も上がったため作業が面白いほどはかどりました。

そして夜から今日にかけては雨が降り、雪の嵩は目に見えて減少。玄関前の「定点観測点」の積雪は、今朝11時前に55cm、そして今夜は33cmほどになっています。
0220朝の積雪量天気予報によると明日21日 (土) の中越地方は「風雪強い」とのこと。本当にまた雪になるのでしょうか....。天気の変化があまりにも激しすぎて少し戸惑ってしまいますよね。

スキー場にだけ降ってくれないかな、なんて虫のいいことを考えています。

2009.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/426-47faf9b2

