上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
グツバタお経栃尾の昔話グループ『ろばた会』の皆さんから承諾 (快諾) いただいたので、寸劇『グツとバタ』の映像を掲載します。

この寸劇は、同名の昔話をもとに作られたもの。『ろばたまつり』(今月1日) の出し物でもっともコミカルで、大きな笑いを取っていました。ストーリーはもちろん、所作や衣装などもおかしい。あなたもきっと楽しめると思います。最近ではあまり聞かれなくなった「正調」栃尾弁も堪能あれ。
グツバタ釜栃尾弁は、地元の人でないと分からないところ多いのですが、この寸劇はストーリーが単純。目からの情報と合わせると理解できると思います。方言ならではの表現の豊かさも昔話の魅力ですよね。みなさんはどんな感想を持たれるでしょう?

YouTube に投稿できる映像には長さが10分以内という制限があるため、前半 (6分10秒) と後半 (7分33秒) に分けてあります。
切れ目なし映像をご希望の場合は、こちらのサイトをお試しください。

 
2009.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/437-7dee4273

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。