--.--.-- / Top↑
Thank you2006年10月24日の開設から2年5カ月。このブログへのアクセスが今日、10万件を超えました。

そのうち6000件ほどが自分自身のものらしいので、「正味」10万件達成は5月になるのかもしれませんが、とりあえず一里塚。読んで下さっている方に感謝です。

ときどき怠け癖が出て何日も更新しないことがありますし、文章が書けなくてもどかしい思いをすることが多い.....。皆さんの叱咤激励が不可欠です。これからもよろしくお願いします!
キーボード全体曲がりなりにも目出たい記念日。それなのに2つ大きなドジをやってしまった慌て者.....。恥ずかしい話ですが「記念品」の代わりに () 公開します。

1つめは今朝、iMac のキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまったこと。これは結構よく聞く失敗ですよね (僕は何度も経験)。何とかなるはずだと分解掃除しました。しかし、「z」キーとスペースバーがどうにも動きません。午後5時からインターネットを介した仕事のシフトがあるのにこれでは困る。急遽パソコン専門店に飛んで行き新しいものを買って来ました。

でも家に帰って箱を開けると.....苦手のJISキーボードだったのです。25年以上も前からUSキーボードを使っている僕の手は、JISキーボードだと能率がグンと落ちてしまうのに..... :-<

iMac では JIS キーボード、MacBook では US キーボード。これを機会に使い分けに慣れるしかありません。自業自得です。
2009.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/441-3a8bd37a

