3.28庭の雪きのう27日は用事が重なったり急ぎたい仕事があったりで、寝たのは朝方5:30過ぎ。久しぶりの準徹夜でした。

今朝は8:30に起き、パソコン (iMac) サポートやビデオ編集&DVD制作にかかりきりだったため昼寝する時間もなし。この年になるとさすがに応える..... :-)

まだ新聞も満足に読んでいないのでちょっと落ち着きません (新聞中毒) が、今夜は早く寝て明日早起きした方が良いかなと思っています。
なお、26日の記事で「折れた枝をつっかい棒にして」踏ん張っているショウジョウバカマと書きましたが、「折れた枝」は間違いでした。ショウジョウバカマに枝はないようです。友人に指摘され翌日昼過ぎに「現場」に行って確認。ちょうど雪が消えていたので、真相が判明しました。下の写真のとおりです。※ 写真はクリックで拡大します。

ショウジョウバカマ090326 26日
       27日
3.27雪が解けて...

3.27「折れた枝」
「折れた枝」の正体。





2009.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/443-88faa305