--.--.-- / Top↑
茂と正和mosaic大先月半ば、ビデオ撮りを頼まれて行った友人の息子さんの結婚式&披露宴。近しい親族だけでこじんまり、しかし心温まるシーンがたくさんありました。

そして、友人が頼りがいのある偉大な父親なのだと認識を新たにしました。それに羨ましかったのは彼と息子さんのデュエット。「お父さんが大好き」という息子さんと肩を組んで歌う『君といつまでも』は本当に素敵で、編集中に何度繰り返し見たことでしょう。
羨ましいのはそんな父子関係だけでなく、2人とも歌がとても上手なこと。あんな風に歌えたら気持がいいだろうなぁと思います。

賛美歌モザイクビデオについて友人は「編集などしないで DVD に焼いてくれるだけでいいから」と言ったのですが、そんなわけにはいきません。素敵なシーンが多かったし静止画にも良いものが多いので編集しないなんてもったいない。

先ごろアップグレードした『iMovie』を使って編集しました。新機能への不慣れや『iDVD』で選んだテーマとの相性の悪さ (?) などがあって予定より時間がかかってしまいましたが、今日すべて完成。あとは DVD を10枚ほど焼き増しするだけになり、ほっとしています。

今日は4月1日でエイプリルフール。気のきいたジョークも載せたいとも思ったけれど、残念ながら思いつきません! あなたは面白いジョークで担いだり、担がれたりしましたか?
2009.04.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/445-a650699c

