--.--.-- / Top↑
芝桜わが家は少し田んぼを残しており、田植えや稲刈りなどは機械を持っている親戚にやってもらっています。明日はその田植え。僕は田植機に補給する苗を運ぶ手伝いをします。育苗箱に入った苗を持って畦道を行き来するわけです。

わが家の田は20アール (2反) 足らず、それも平地にあるため大した時間はかかりません。そこが終わると親戚の田んぼ (山の上の棚田などもある) に移動します。
荷物を持って細い畦道を行き来するにはバランスと体力が必要。運動不足気味の僕には毎年格好の仕事になっています。先日の温室における作業と違い自然の中での作業。結構気持がいいのです。

悪天候だと大変ですが、明日はよい天気という予報なのでその心配はないでしょう。気温がかなり上がりそうとのこと。汗をいっぱいかいて贅肉落としもできると期待しています :-)

ところで、『モノクロームの少女』の一般公開が今日からでしたね。映画館の入りはどうだったのでしょう?
2009.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tochionews.blog79.fc2.com/tb.php/461-9bcde68b

